電気科学生の記録

電気科学生の研究ブログ

人生最初のブログ投稿

 こんにちは。この記事を読んで頂きありがとうございます。タイトルの通り、初めてブログを今書いているわけですが、何から書いていいのかわかりませんね。思っていること、考えていることを文字に起こすっていう作業は簡単そうに見えて、全くそうじゃないということを今、書きながら実感する。
とは言っても、ブログを始めようと行動したわけだから自分は何かの動機をもっているに違いないと考える。ってことで第一回目の投稿を書きまする。

 

何を書けばいいか悩んだ挙句、まずは自分がブログを書こうと思った動機について述べていこうと思う。そのうえで、今後の投稿ジャンルや計画についても示せればなと…

 


今、自分は大学の学部3年生であるが、大学院に進学せず就職を考える場合であれば、就活の真っ只中であろう。だが自分は非常に恵まれた環境に身を置くことができ、大学院への進学が許された。あと三年だけ教育機関での学習時間が担保されたことは非常にありがたいと思うし貴重な経験になることは間違いないと考える。さて院進学にともない、自分の大學では残りの大学生活に大きく左右するビックイベント、研究室配属がもうじき訪れるのである。残りの3年間の生活の記録をアウトプットし整理することで貴重な3年間を有意義に送ろうと考えた。そこで「有意義に大学院生活送ろう計画」掲げ、その第一弾としてブログの開設にいたった。

今後の予定を書いていこうと思う。

  1. 研究活動
  2. 大学生活での日常
  3. 趣味
  4. 将来の展望
  5. 教育サービスに関わるお仕事をしてみて
  6. 宅浪の経験

    以上の項目について記事を書いてみようと思うので、ご支援のほどよろしくお願いします。